« 休日はパンで・・・ | トップページ | 猫のそら・・・その後 »

2007年7月17日 (火)

1年ぶりのパソコン教室

台風が各地に被害をもたらし・・・やっと去ったと思ったら

今度は新潟、長野に大地震が起き・・・TVから流れる映像に胸が痛みます。

一刻も早くライフラインが復旧し、被害が広がらないように祈るばかりです。

そんな中。。。

今日は1年ぶりにパソコン教室に行ってきました。

HPが出来たので1度は止めたのですが・・・

もっと色んな事がしたくなったので

再度パソコンに挑戦です\(^o^)/

今回は 「winous vista」 の中級講座から受講する事にしました。

1回目の今日はwindousサイドバーの”ガジェット”と

2回目は windous フォトギャラリーの”スライドショー”でした。

windous xp とは全く違って面白かったです。

Madamu101

BUNちゃん先生のあたたかい語り口は・・・

いつ聞いてもほっとします。

いっぱい元気と勇気を貰いました(*^_^*)

« 休日はパンで・・・ | トップページ | 猫のそら・・・その後 »

「パソコン」カテゴリの記事

コメント

「winous vista」 ですか!!
どこが違うのか??楽しみ・・・
勉強する楽しみ!新しい事に挑戦!すごくいいですね!!頑張って!!

トマト様
とうとうはじめたの~楽しいでしょう私もやりたいけど、中々出来ない涼しくなったらと思っているけど、

可愛い花でしょう~果物のパイナップルに似ているとの、其処から名前が付いたの伊ではと私は思っているの~

スー様。
再び筆記道具とテキストをかばんに入れて学生気分でPC教室に通い始めました。
PCの世界にどっぷりです!頑張ります(*^^)v

直ちゃん。
やっと通い始めました。
直ちゃんも無理をせずやって下さい。
楽しいですね!

上の部分だけ見ているとパイナップルそっくりですね。長く楽しめるお花っていいですね(^^♪

トマト様
おはよう~私の所へこられないと行った人があるのでやり直しさせていただきます。

windous vistaですか!
何か難しそうですね。。
ちなみに家のパソコンは
windous 2000と初代iMACです(^^;)

直ちゃん。
そうなんだ!
後で遊びにいきま~す\(^o^)/

kotohirosaさん。
今年の春買った娘のパソコンがwindous vistaでした。ずいぶん変わったと聞いたので好奇心もりもりでやってみたくなりました。どんどん新しくなっていくので目が点になっています。

Vistaなんですね!
XPとは全く違うんですか!?
わたしの回りにはまだ使っている人がいないので
どうなんだろうと気になっていました。
というのも、家のパソコンはXPなんですが、仕事で使っているのはME!(すごいでしょ~もう7年目!しかも娘に買ってやったものがバックしてきたお古!)新しく買うならVistaかなあと思って様子を探っているところなんです。
使いやすそうだったら購入を考えようかなあ~

アンさん。
vistaはxpに比べていろんな事が簡単に出来るようです。とは言ってもまだ少ししか習っていませんが・・・・・。今日習った写真の整理なんかはすごく楽になっていました。<びっくり!!>
もっといろんな事を習ったらブロブに乗せますね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日はパンで・・・ | トップページ | 猫のそら・・・その後 »