« BUNちゃん先生にまた会える! | トップページ | ステンシルその後 »

2007年7月13日 (金)

7月のチョコレートセミナー

昨日雨の中

チョコレートセミナーを受講に行ってきました。

メニューは「マダガスカル」でした。

フランボワーズジャムとコアントローの利いたクレーム・バニラがアクセントになった甘さ控えめのケーキでした。

Madamuu Madamuv

一番下がクッキー生地でチョコレートのムースとココアのスポンジ生地とクレームで出来ています。

これならお家で作れそうです。

« BUNちゃん先生にまた会える! | トップページ | ステンシルその後 »

「ケーキ」カテゴリの記事

コメント

トマトさん こんばんは~
チョコレートセミナーのケーキはいつ見ても
素敵&美味しそう\(^o^)/
すご~く手が込んでいそうですが、家でも
作れるんですね。たまにはこんなこってりと
したケーキが食べた~い!今すぐに大阪に
飛んでいきたいです(*^_^*)

アンさん。
いつも褒めていただいてありがとうございます。
お家でゆっくり手の込んだケーキを焼いてコーヒーを飲むのもいいですね!
このケーキは卓球仲間にも食べて貰いました。
評判は良かったです(*^^)v

トマトさんおはようございます。
大阪の卓球仲間大喜びですね。
千葉の卓球仲間今頃トマトさんのケーキ懐かしんいるかもね(*^_^*)

トマト様
おはよう~
其方は、台風・・・
私今植木を陰に入れました。此れで大丈夫と思うのですが、大型らしいので、少し心配です。

でも美味しそう、此れはたまりません・・
途中でコーヒ入れ飲みながら、又書いています。

本当に見せて上げたい位でしたよ、近ければ挿し目したのをどうぞしたい位です。
又来ますね~~

kako様。
卓球をするたびに千葉の仲間の事を思い出します。パソコンで、時々メールのやり取りをしています。皆変わりなく元気との事です。今でも私の事を気にかけてくれていて感謝です!!(*^_^*)

直ちゃん。
お水の心配がなくなっても台風は困りますね。
TYで被害状況が流れると胸が痛みます。
何事もなく台風が過ぎますようにお祈りしています。

本当に圧倒されそうな月下美人のお花でした。
実物を見れなくて残念です(*^_^*)

今日は。
お口の中でとろけそうなケーキですね。
お家で作れそうなんて・・・・
トマトさん。すごいですね。パンもケーキ作れて羨ましいな~。
食べれる皆さんもうらやましいな==。

スー様。
なかなか美味しいケーキでした。
いつかはお家で作りたいです。
ゆったりと1日中キッチンに立てる時間を作りたいと思っています(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BUNちゃん先生にまた会える! | トップページ | ステンシルその後 »