« ナッツパン | トップページ | 抹茶あずきシフォンケーキ »

2007年6月 6日 (水)

ステンシル

ずっーと前からやりたかった「トールペイント」・・・

堺に引越してまもなくの頃、

新聞に一枚の折込広告が入りました。

第28回堺女性大学の受講生募集という内容で

「はじめるには今日が最良日!」と言うキャッチフレーズが目に飛び込んで来ました。

63講座があり、その中に 「ステンシル&トールペイント」の講座があったのです\(^o^)/

それも受講料は無料!!

迷わず申し込みをしました。

開校式が5月10日に盛大に行われました。

その時、何年か前に石原東京都知事が女性を差別する発言をしたのを聞いて、

「ここで都知事選に立候補しなくては女がすたる」と

投票日の8日前(?)に急遽立候補をされたという

東京家政大学の名誉教授の樋口惠子さんが

楽しくって励みになるお話をしてくださいました。

世界に視野をおく女性ってすごいなぁ。。と感激をしました。

「ステンシル&トールペイント」の今日は2回目の受講日でした。

お道具もそろい、作品も少し出来、充実した2時間を過ごしました(*^_^*)

Madamuo Madamup

卓球と全く違う趣味がもててうれしいです♡

« ナッツパン | トップページ | 抹茶あずきシフォンケーキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさんステキー
優しい色合いで、実はわたしもトールペイントやりたいと以前思いましたが、時間がなくて出来ませんでした。これからも無理かも!トマトさんの作品見せていただき、楽しみます。

kako様。
えっー、kako様もトールペイントに興味があったのですか。私もやっと夢が叶ってうれしいです。
1年間でどれだけ出来るのかわからないのですが、頑張って続けようと思っています。
この教室にも6人の仲間がいて先生はやさしくって温和な感じで安心して通えそうです(*^^)v

良い趣味ですね~
トールペイントかぁ・・・
しかも受講料無料って!
すごいですね~

kotohiro様。
そうなんです!
無料って主婦には魅力的ですよね。
これは行くしかないですよね(^^♪
構図とか色合いとか考えるのって楽しいです。

受講料無料??いいな=!!
自己流でやったんですが。。。挫折しました。
これから楽しみですね。良かったですね。

スー様。
スー様もやっていたのですか。
結構細かい作業でぴっくりしました。
本当に手が掛かりますね。
でもその分出来た時は達成感があって・・・(*^^)v
色を作ったり、濃淡をつけたりと面白いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナッツパン | トップページ | 抹茶あずきシフォンケーキ »