« 三日続けて卓球の練習 | トップページ | ナッツパン »

2007年6月 2日 (土)

高野山

お天気のいい土曜日。

最近は車に乗る機会が少なくなり・・・・

「バッテリーがあがってもねぇ~」 と言う事で

高野山にドライブに行く事になりました。

カーナビだけが頼り。。。<私は地図を見るのが苦手で方向オンチです>

3時間程で無事高野山に着き、

奥の院までの参道を歩き、石田三成氏、明智光秀氏などのお墓を見て・・・

はるか昔に名を馳せた人達の事を家族で話ながら、

澄んだ空気と高野山独特の静寂さを満喫して来ました。

Madamuj Madamuk

Madamul 写真は金剛峰寺とお土産に買った生麩のお菓子で「笹巻あんぶ」と言うお饅頭です。

さっぱりとした甘さで体にやさしい和菓子って感じでした。

のんびりとした休日でした(*^_^*)

« 三日続けて卓球の練習 | トップページ | ナッツパン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん今日は元気でよかった(*^_^*)
3日続けての練習で伸びているのかと思いましたよ。
カットマン=タフマンでしたね。
3時間も運転帰り3時間合計6時間うなります。
これからタフマンさんって呼ぼうかなー

トマト様
こんにちは~私も6月の9~10日で高野山にお詣りに行きます。
いいお天気で良かったですね。でも往復で6時間運転も疲れたでしょう。やはり日頃運動しているからかな~私は駄目です。近くの運転位です 。

いいですね~高野山。行ってみたいと思った
ことはありますが。。。。。落ち着いた気分に
なれそうですね(*^_^*)
そういえば、数年前に京都に行ったとき、
有名な生麩のお店で、よく似た饅頭を買ったのを
思い出しました。

今晩は。
丁度良い季節ですね。
厳かな雰囲気と・澄んだ空気・・一瞬時が止まって
そんな感じでしょうか。
落ち着く感じがしました。

トマトさん、おばんです。
ご家族でドライブ、お天気も良くてよかったですね。

「生麩のお饅頭」そういえば若い頃、京都の六盛、ろくせい?っていうお料理屋さん(手桶弁当?)で食べたことがあります。お上品な甘さでした。懐かしいです。

kako様。
車の運転は主人で私は助手席でカーナビを見ながら
「あっち」、「こっち」と口だけでした。。。
大阪に来て初めてのドライブでした。
山道は青葉が綺麗でマイナスイオンをいっぱい浴びて
疲れが取れた様な気分になりました(*^^)v

直ちゃん。
直ちゃんももうすぐ、高野山へ行かれるのですね。
いい所です!
気持ちが落ち着きます。
今、木々が一番綺麗な季節ですから~。
直ちゃんが行かれる時もいいお天気だったらいいですね。素敵な旅行になります様に(^_-)-☆

アンさん。
高校時代卓球部の夏の合宿と言えば高野山でした。
??年ぶりに訪れました。
奥の院までの参道の木のりっぱな事・・・!
ちょっと感激しました。
建物の彫り物もすごくきれいでした。
今度はもっとゆっくり散策をしたいと思っています。
(*^_^*)

スー様。
本当に心が落ち着く所でした。
あまり歴史は得意ではないのですが・・・
有名な人のお墓の前に行くと、その方の人生を思ってしまいます。
特別な時間が流れたようでした(*^_^*)

こっこさん。
ドライブ日和の1日でした。
窓を開けると心地いい風が入ってきて・・・
思った渋滞もなくラッキーでした(^^♪
生麩のお饅頭の食感はなんとも言えず、あんもいい甘さでした。京都にもあるのですね。今度食べ比べてみたいです(^_-)-☆

いいですね。
心洗われる休日って感じです(^^)v
お土産のお饅頭もおいしそう!
私は田舎暮らしなので車はかかせません。
毎日運転してますよ~~~

kotohiro様。
高野山の事をもっと勉強して、もう一度ゆっくり行ってみたいと思っています。
無宗教なのですが・・・幻想的で異空間にタイムスリップしたような気持ちになれました(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三日続けて卓球の練習 | トップページ | ナッツパン »