« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

もう動けません。。。

今週も月曜日は卓球の試合だったし、

火曜日、木曜日、金曜日と卓球の練習で・・・

暑さで汗だくになります。

とうとう今日は、

練習から帰って軽い昼食をとってシャワーをあびて、

横になったら疲れて動けなくなり。。。。

うつらうつら・・・と寝てしまいました。

夢うつつに<買い物に行かなくっちゃ><お掃除しなくっちゃ><台所の洗物を片付けなくっちゃ>と・・・頭の中はぐるぐる回っていました(ーー;)

こんなに練習をしているのに試合で勝てなかったら凹むなぁ・・・と思うのですが

でも楽しい\(^o^)/

2007年6月27日 (水)

姉妹水入らず

今日は、姉と妹と私の3人でランチに行ってきました♡

ついでにデパートでピアスを買いました。

それぞれ子供達も大きくなり、

やっと自分たちの時間を作れる様になった・・・のです!

ここに母が居たら。。。

喜んでくれただろうなぁと思います。

親孝行も余り出来ないままで。。。ちょっと悔やんでいます。

姉妹がいつまでも元気で仲良くしていくのが一番かなぁ・・・と思っています。

これから何回も何回もこんな時間が持てたら幸せです☆彡

2007年6月25日 (月)

初賞品!

先週は卓球三昧の毎日を過ごし・・・

今日は急に試合に行けなくなった人の変わりに試合に行って来ました。

5チームのリーグ戦の後順位トーナメントがあり、

3位トーナメントの決勝戦で残念ながら負けてしまいましたが準優勝でした\(^o^)/

個人的な成績は勝率は5割りでしたが。。。。

大阪に来て初めて賞品を貰いました♡

ピンクのスポーツタオルとメダルです。

暑い中の試合で疲れたのですがラッキーな1日でした。

Madamus

2007年6月14日 (木)

チョコレート セミナー

今日は雨の中

チョコレート セミナーを受講に行ってきました。

メニューは12回目の 「フィユテーヌ・オ・ショコラ・エ・プラリネ」 でした。

長い名前でレシピを見ないと言えません。。。

パート・ア・フィユタージュ・ラピド・オ・カカオ(ココアのパイ生地)と

ビスキュイ・ショコラ(ココアのスポンジ生地)と

ババロア・プラリネ(ムース)の3種類から出来ています。

パイ生地を作るのが一番大変です。。。<だって3つ折を6回しなくてはいけないのです>

Madamur

1時半スタートで4時半過ぎまでかかりました。

さすがにセミナーになると手が込んで作業が大変でした(*^_^*)

その分・・・美味しいし、見た目も豪華で満足です♡

来月も今から楽しみです!

2007年6月 7日 (木)

抹茶あずきシフォンケーキ

今日も朝から卓球の試合に行ってきました。

4戦全敗で疲れました。。。(ーー;)

みごとに勝てない。<練習もろくにしていないのに勝てるわけないか。。。>

ジュースまで行くのにセットが取れず・・・・<泣き>

攻撃も出来ず、カットもいまいちで・・・

「練習すれば上手くなるなる。。。」とチームの方に慰めてもらいました。

Madamuq 抹茶あずきのシフォンケーキを持っていったら

「美味しいよ!プロが焼いたみたいやね。」と褒めてもらったから・・・

今日の全敗は。。まぁ。。いいか。。。

今度、頑張ろう\(^o^)/

2007年6月 6日 (水)

ステンシル

ずっーと前からやりたかった「トールペイント」・・・

堺に引越してまもなくの頃、

新聞に一枚の折込広告が入りました。

第28回堺女性大学の受講生募集という内容で

「はじめるには今日が最良日!」と言うキャッチフレーズが目に飛び込んで来ました。

63講座があり、その中に 「ステンシル&トールペイント」の講座があったのです\(^o^)/

それも受講料は無料!!

迷わず申し込みをしました。

開校式が5月10日に盛大に行われました。

その時、何年か前に石原東京都知事が女性を差別する発言をしたのを聞いて、

「ここで都知事選に立候補しなくては女がすたる」と

投票日の8日前(?)に急遽立候補をされたという

東京家政大学の名誉教授の樋口惠子さんが

楽しくって励みになるお話をしてくださいました。

世界に視野をおく女性ってすごいなぁ。。と感激をしました。

「ステンシル&トールペイント」の今日は2回目の受講日でした。

お道具もそろい、作品も少し出来、充実した2時間を過ごしました(*^_^*)

Madamuo Madamup

卓球と全く違う趣味がもててうれしいです♡

2007年6月 4日 (月)

ナッツパン

急に暑くなったせいなのか・・・

なかなかパンを焼く気が起きず・・・

かと言って買ったパンを食べるのも・・・と思って過ごした数日間でした。

大阪での試合デビューに

自分で焼いたパンでサンドウイッチを持って行きたくて

昨日の夜やっとパンとケーキを焼きました(^^♪

今日の試合は4人で4シングル1ダブルスのチーム戦でした。

3チーム総当たりで順位を決め

その後順位別のトーナメントが行われました。

私達は2位抜けで2位トーナメントに進みベスト8になることが出来ました。\(^o^)/

他の3人の方はみんな上手で・・・楽しいデビュー戦をさせて頂きました♡

Madamum Madamun

ナッツパン・・・ライ麦とピーカンナッツとくるみと縦割りアーモンドが入っています。

ハードに焼くかふわふわに焼くか迷ったのですが

仕上げに照卵をして180度のオープンでふわふわに焼きました♡

2007年6月 2日 (土)

高野山

お天気のいい土曜日。

最近は車に乗る機会が少なくなり・・・・

「バッテリーがあがってもねぇ~」 と言う事で

高野山にドライブに行く事になりました。

カーナビだけが頼り。。。<私は地図を見るのが苦手で方向オンチです>

3時間程で無事高野山に着き、

奥の院までの参道を歩き、石田三成氏、明智光秀氏などのお墓を見て・・・

はるか昔に名を馳せた人達の事を家族で話ながら、

澄んだ空気と高野山独特の静寂さを満喫して来ました。

Madamuj Madamuk

Madamul 写真は金剛峰寺とお土産に買った生麩のお菓子で「笹巻あんぶ」と言うお饅頭です。

さっぱりとした甘さで体にやさしい和菓子って感じでした。

のんびりとした休日でした(*^_^*)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »