« 卓球の練習IN大阪 | トップページ | 大成功!? »

2007年5月25日 (金)

おもしろ大阪!

思わず笑ってしまった事をいくつか・・・・

なんばの地下街の隅にある自販機には <募金と言う名の缶があります>

まだ買った事はないのですが。。。 買う人っているのかなぁ???

浜寺公園の何台か並んでいる自販機の一つが <お金をいれると。。。「まいど!」としゃべり、おつりがある時は。。。「おつり、わすれといんてや~!」と言います。

初めての時はびっくり・・・<大笑いをしました!!>

娘に言われて気が付いた事

心斎橋を歩いていて看板に「おべべ」とありました。

「おべべ・・・って何???」と聞かれて

「着物の事で、赤ちゃん言葉だよ。」と娘に答えながら~

私には懐かしい言葉、娘達にとっては初めての言葉でした。

卓球仲間と食事中に

ややこが生まれて・・・」と言う会話でした。

「ややこ」なんて本当に懐かしい言葉で千葉では耳にする事がありませんでした。

駅前には必ずたこ焼きやさんがあるし・・<屋台では無くお店です

スーパーには、たこ焼きおこのみ焼きの材料や道具の品ぞろいが充実しています。

これも千葉では無い事で笑ってしてしまいます(*^_^*)

大阪は笑いの宝庫です♡

« 卓球の練習IN大阪 | トップページ | 大成功!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪のたこ焼きとお好み焼き食べて見たいです。
そして、もんじゃ焼き。
大阪弁いいですね。ポンポンと歯切れがあって。
大阪のおばちゃんもパワフルダシ。。
トマトさんもそ~なるのかな~??

スー様。
是非大阪に来る事があったら、たこ焼きとお好み焼きは食べて下さい。美味しいです!太鼓判!!
でも雑誌に載る有名店は休日になるとすごい行列ですが・・・。
通天閣も連日すごい人出で串かつ屋さんも大賑わいです。串かつを食べたいのですが、私もまだ食べていません・・・<残念>
食べたら是非ブログに載せてたいと思っています。

こんばんはー
大阪!いいですね(^o^)/
昔から思ってたんですけど
大阪ってアジアな感じです。
アジアっていうか。。。香港っぽい?
(香港行ったことないですが、何となく)
とにかくパワフルな街ですよね。
人も。大阪弁もパワフル!
また大阪レポート楽しみにしてまーす

kotohiro様。
そう言われてみれば・・・そうかも!!
娘が「大阪弁って韓国語みたい~」と言います。

この間 「俺、俺、詐欺にかからないNO.1は大阪のおばあちゃん」とテレビで放映されていまし
た・・・納得して大笑いです。
お金は簡単に出さないと言う大阪魂かなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卓球の練習IN大阪 | トップページ | 大成功!? »