« ベーグル | トップページ | 卓球の練習IN大阪 »

2007年5月22日 (火)

パンと猫のそら

今まで取りだめしていた写真を紹介します。

なんのパンを焼こうかと決める時は

食べたいパンか作って楽しいパンかのどちらかになりますが・・・

この2つは食べたいパンでした。

Madamu89 Madamu90                   上のパンはクオカで買ったさくらあんをいれたあんぱん。

下のパンは柔らかめの生地にパイナップル(缶詰)とココナッツロングとグラニュー糖を巻き込んで焼き、最後にアイシングをたっぷりとかけて仕上げたパンです。

お引越しで大騒ぎをして大阪に連れて来た猫のそらです。

Madamu91 今はあまり外には出さず

(大きな野良猫が近所に2匹はいるようなので・・・)

過保護に育てています。

なので大阪弁で鳴けません(*^_^*)

« ベーグル | トップページ | 卓球の練習IN大阪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか~。作って楽しいパンor食べたいパンですか!!
私は簡単そうで、失敗しなそうなパンです。
でもまだ、4回めなんです。
トマトさんはすごいです。あこがれです。
私にはとても無理なのですが、ガンバルのみです。
そらちゃん可愛い猫ちゃんですね。
大阪弁で鳴く?どんな鳴き方なのかな~?{笑い}

そらちゃん元気でよかったー
この寝方では安心していますね。
トマトさん写真の圧縮の仕方忘れちゃったのかなー
そらも、パンも少し見えるだけよ。

トマト様
こんばんは~
本当にお久しぶりね☆彡☆彡
寂しかった、もう此れで安心ね、やはりパンだ、本当に美味しそうね、食べたいよ・・・

そらちゃん、何だか可愛そうだね、大阪の地に足つけてないの、大阪弁、どんな泣きかたするの、尻下がりに泣くのかな~~
此れからも宜しくね  (^。^)y-.。o○

そらちゃんも元気そうでよかったです(*^_^*)
猫も大阪弁になっちゃうの?(笑)どんな鳴き方なんだろ。聞いてみたいゎ~
さくらあん、おいしいですよね。わたしも好きです。
桜の塩漬けが乗っているところが本格派!

スー様。
大丈夫です!
スー様も色んなパンが焼ける様になりますから。
基本さえきちんとマスターしておけばOKです。
美味しく焼けた時の生地の状態や仕上げ発酵の具合を覚えておくといいと思います。楽しいですね。
パンが焼きあがるのは(^^♪

kako様。
気付かれちゃいましたか・・・
私もアップにすると見えない。。。と思っていました。どこで間違えたのかなぁ???
今度写真のUP気をつけます

そらは元気にしています。家族みんなを癒してくれています(*^^)v

直ちゃん。
来てくれてありがとうございます\(^o^)/
お元気そうで良かったです!
またよろしくお願いします。

そらもやっと新しいお家に慣れた様です。
少しずつ外に出してあげようかなぁ。。と思っていますが・・・なんか心配なんです(*^_^*)

アンさん。
春は必ずさくらあんを買ってケーキやパンを作っています。甘さと香りがいいですよね(^^♪

そらは娘達の部屋が気に入っているようで、気が付くと娘のベッドにもぐりこんで寝ています(^^♪

トマトさん  おはよう
お久し振りです
これから、又遊びに来ます
トマトさんのパンを頂きにネ!

そらちゃんの、大阪猫デビューは、少し暇がかかりそうね(笑)
私は今日久々の休みで~す

はじめまして!
ざっと読ませてもらいました。
自宅でパン教室されているんですね~
パンに関わる仕事ができて、楽しそうですね。

またコメントさせてもらいまーす(^_~)

ちゃこちゃん。
本当にお久しぶりでーす。
やっとインターネトが使える様になりました。
当たり前の様に使っていて、急に使えなくなると不便で寂しかったです・・・<グスン(ーー;)>

そらも今日の朝、外に出たがるので少し外に出しました。<大阪の猫になれるかなぁ。。。>
またよろしくお願いします(*^^)v

kotohiro様。
はじめまして\(^o^)/
コメントありがとうございます!
先ほどkotohiroさんのブログに遊びに行って来ました。果物から種お越しをしてパンを焼かれているのですね。天然酵母で焼くパンはもちもちしっとりで美味しいですよね♡
良かったらまた遊びに来てください(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーグル | トップページ | 卓球の練習IN大阪 »