« 大阪色 | トップページ | 初体験ネットカフェ・・・! »

2007年3月26日 (月)

雨でもチャリンコ

大阪は堺市に来て気が付いた事が1つあります。

自転車のハンドルに傘を固定する金具をつけているのが目につくのです。

<もちろんおばちゃん達の自転車です>

雨が降っても自転車で買い物をするのかなぁ。。。

Madamu78 たくましい~!!

本当にパワフル!!

私も何年か後にはきっとなっているはず???

めちゃ元気なおばちゃんに\(^o^)/

« 大阪色 | トップページ | 初体験ネットカフェ・・・! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンバンワ。
自転車。毎日乗ってました。3年前まで。
今は車が多くなりました。
傘の固定金具までして乗ってるなんて。
根性やな=!!大阪のおばちゃんを見習わないとあかんかな~?著つと大阪弁いいのかな?
大阪弁すきゃねん。でした。
静岡弁は好きだら。でした。

お久しぶりです。
引越しお疲れ様でした。
夏になるとそこに日傘を取り付けて走りますよ(笑)
大阪に帰って「それ」を見ると、大阪やな~と思います(笑)

おばあちゃんたちからエネルギーもらえるなんて、
ステキです。
大体高齢者の中に入るとエネルギー減るような気がするんですが、
素晴らしいです。

ひえ~~  どぼじよ~  \(◎o◎)/!
私のチャリンコについてます(笑)
やっぱり大阪の血が流れてるのかしら??
私は、免許が無いのでこれが無いと少し不便(笑)
昨年仕事は辞めたんだけど・・・
駅まで行くのにチャリが無いと・・・ね!

実は
どうして取り付けたかと、言うと・・・
雨の日の傘を持っての片手運転??は罰金1万円だって聞いたので
3800円で買って取り付けました(笑)
見つかって罰金取られるより安いかも・・・・なんて
やっぱり、がめつさが身についてるのでしょうか??(大笑)
一足先に<めちゃ元気おばちゃんやってます>

トマトさん、こんにちは。
大阪には、慣れましたか?
おおっと、ほとんど地元でしたね!失礼しました。
大阪のおばちゃんといえば、静岡県のCMで、振り込め詐欺のCMに起用されて、出演しているのを見ました。
TVなどでも、大阪のおばちゃんを時々見かけますがなんといっても、あの、パワーには圧倒されますね!
でも、それがいいんですよね!!

スー様。
確かに自転車は渋滞はないし便利ですね。
私も免許を取るまで何処でも自転車で行っていました。でも最近は車の楽さを知ってから車が多くまりましたが。。。
近所の道は狭いので、車ではなく私も自転車に乗ろうかなと思っています!大阪のおばちゃん道まっしぐらです(*^_^*)

なると様。
お久しぶりでーす!!
コメントありがとうございます
なるとさんも乗っていましたか・・・傘を固定した自転車に!!やっぱり大阪では普通なのですね(^^♪
遅れていたのは私だったとは。。。。

kako様。
物怖じしない大阪の空気もいいかなぁ。。と思っています。大阪にどっぷりつかった生活~楽しみたいです!!

ちゃこちゃん。
えっー!ちゃこちゃんの自転車にもついていましたか。。。
残念・・・ちゃこちゃんにも先を越されていたとは(>_<)
自転車は小回りも利くし、健康的だし、これからの季節は自転車に乗ると気持ちがよさそうですね!!

YAっちゃん。
テレビの工事をしていないのでアナログの番組しか入らず・・・夜の11時を過ぎるとどのチャンネルも若い名前のわからないお笑いの芸人さんが出ているコメディ(?)ばかりです。
夕方のニュース番組もキャスターの方が大阪弁です。
もちろんCMも大阪弁が多く・・・
始めは違和感がありました。今は慣れてぱっちりです!!


こんばんは~
ようやくネットを見る余裕がでてきましたが、
トマトさんも落ち着いてこられたようですね。
傘を固定する金具ってどんなんだろう?
さすが、大阪って感じのものなんでしょうねえ。
一度見てみたいです(*^_^*)

トマト様
こんばんは~凄いね、此方でもたま~に見かける事が有るけど、何だか大阪の人って感じがします。
力強い、私は自転車苦手で、友達に上げちゃいました。車がなければ駄目です。田舎なので、(笑)・・

アンさん。
お返事が遅くなってすみません。
まだパソコンの調子が悪くあまりパソコンを開いていません・・・・<泣き>

長い間、聞いていなかった大阪弁を耳にして「あぁ。。大阪や~!」としみじみしています。
自転車を見ると金具の有無が気になりなます<笑い>
それが結構付いているんです!!

直ちゃん。
コメントありがとうございます(*^^)v
私も千葉ではほとんど車だったのですが・・・
今のお家の周の道がすごく狭いので、まだ車の運転をしていません(ーー;)
その内私も自転車に傘を固定する金具をつけて、雨でも自転車で爆走しているかも・・・です(^_-)-☆

今頃のコメントでごめんなさい。
雨でも傘を自転車に固定できる金具があるなんて素晴らしい~~初耳~~~
静岡でも売っているのかなあ?

トマト印の旗をおったててチャリンコ暴走族のマダムトマトさんの姿が目に浮かぶようです。(^^)v

こっこさん。
パソコンが使えなくなりお返事遅くなりました(>_<)いま携帯電話からアクセスしています。
そろそろいろんな事に手を出したいと思っています!コメントありがとうございます(^-^)v

こんにちは、パン教室のページが見れませんでした。
でも今、ネットつながってないんですね。
体験コースがあったら、また詳細教えてください。

こんにちは、パン教室のページが見れませんでした。
でも今、ネットつながってないんですね。
体験コースがあったら、また詳細教えてください。

coffee様。
始めまして\(^o^)/
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません
やっとインターネットが使える様になりました。

ヤフーからeo光に変えたのでHPがUPされなくなってしまいました。
HPも手直しをしてまたUPする予定です。
是非その時はHPに遊びに来て下さい。
お待ちしています(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪色 | トップページ | 初体験ネットカフェ・・・! »