« 大阪です! | トップページ | 10日目 »

2007年3月16日 (金)

蓬莱

昨日は引きこもりがちな娘と私の3人でなんばに出かけて来ました。

大阪に来たとたん真冬の寒さ・・・

取り合えずお昼ご飯を”蓬莱”で食べて(*^_^*)

<主人と結婚前のデートコースでした。。。懐かしい~!>

えびす橋から心斎橋へと歩いていくと道頓堀で若者が携帯電話で写真を撮っていました。

その先を見ると・・・グリコの看板が。。。<納得>

大阪の名所の1つでした。

大阪の町は若者と同じくらいお年よりが歩いていて・・・<すごく元気!!>

これからも大阪のいいところをいっぱい見つけたいと思います\(^o^)/

« 大阪です! | トップページ | 10日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いいな~!!
結婚前のようにデートコースを歩くなんて!!
グリコの看板。解かります。TVで、みますから。
色々教えてくださいね。

トマト様
お久しぶりです~ いいですね、ご主人とのデートコースをお嬢様といいですね。
大阪の賑やかさが伝わってきます。
頑張って、大阪の人になって下さい。そして色々教えて、何だか私まで楽しくなってきました。
此れからはどんどん遊びに来ます。

トマトさん こんばんは~
久しぶりの大阪を楽しんでおられるのですね。
たま行くのと、大阪人になったのとでは、
違った風景に見えるのでしょうね。これからは
大阪レポートを楽しみにしています(*^_^*)

スー様。
娘達に「このお店には、結婚前にお父さんと来て・・・」
なんて昔話をしながら食事をしました。
うれしいような照れくさいような。。。
へんは気持ちでした(*^_^*)

直ちゃん。
遊びに来ていただいてありがとうございます!!
お家の中も少しづつ片付いてきので、もっと出かけて大阪の町を歩きたいと思っています。
スーパーのお魚を見ても・・・懐かしくって(^_-)-☆
感激しています。やっぱり大阪は食べ物が千葉に比べて安いようです!!主婦にはうれしいですね♡

アンさん。
大阪でのお家は下町でスーパーや商店街があって暮らし易い所です!!
もっと近所の散策をしたいと思っています。
今は・・・ちょっと千葉が懐かしいですね(^_-)-☆
早く大阪で仲間を作らないと・・・と思っています。

トマト様
あまり無理しないで、頑張って下さい。
食品が安いのは、最高です。
私も春を感じました。暇が出来れば、遊びに来て下さい。

直ちゃん。
ありがとうございます!!
ぼちぼち頑張りますね(^_-)
直ちゃんのお花達に会いに行きます。

トマトさん、こんにちは。
そして、ブログの再開、よかったですね!
大阪に引っ越されて、如何ですか?
トマトさんは、もともと、岸和田のご出身だそうですが、大阪とは近いんですか?
地元に復帰されたようなもんでしょうね!
トマトさんなら、すぐにまたお友達が出来、卓球も出来るようになるでしょう!!

トマトさ~ん!おひさあ~しぶりぶりでーす。
お元気ですか?

我が家にもね、やーーっと、「桜が咲きました」

まっ、いろいろ問題を抱えながらのスタートなんですけど。あせらず、無理しないで一歩ずつ進んで行こうと思ってます。

YAっちゃん。
お久しぶりです!
コメントありごとうございますm(__)m
岸和田と今のお家は車で20分程の距離です。
近いのですが、まだお墓参りにも行っていません。
生活のペースが整うまでもう少し時間がかかりそうです。
焦らずじっくり生活の基盤を作ろうと思っています。
卓球ももう少しお預けですね。頑張りまーす!!

こっこさん。
お久しぶりです!
お元気でしたか?
こっこさんのお宅にもさくらが見事にさきましたか!!
良かったですね。おめでとうございます(^_^)
やれやれ・・・・ですね!母は色々と気苦労が多いものです。

私はまだ大阪の生活を楽しむと言う余裕がありませんが・・・その内、大阪の立派なおばさんになってエンジョイしたいと思っています!!
お互い頑張りましょう(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪です! | トップページ | 10日目 »