« 10日目 | トップページ | 雨でもチャリンコ »

2007年3月24日 (土)

大阪色

大阪色ってあるなぁ~と思います。

電車に乗った時のこと・・・私の前に座っていたおばちゃん<もちろん初対面>が、席をつめてくれて私に「座り」とポンポンとあいた席と叩いて勧めてくれました。

休みの日に行った電気屋さんの店員さんがすごく親身になって色んな事を教えてくれました。<なんか暖かい感じ。。。>

悪く言えばおせっかいなのですが、ちょっと嬉しかったです!

これが大阪色かなぁ。。。と思いました。

やっと余裕が出来てきてパンやケーキを焼きはじめました。

春はやっぱり桜かなぁ・・と桜あんのパウンドケーキを焼きました♡

レシピはクオカから去年リストUPしました<お気に入りのケーキです>

普通のパウンドケーキに桜あんを150g入れて焼き上げます。

ほんのりと桜の香りがしてGOOD!!

Madamu76 Madamu77

« 10日目 | トップページ | 雨でもチャリンコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~知らなかった~

>おばちゃん<もちろん初対面>が、席をつめてくれて私に「座り」とポンポンとあいた席と叩いて勧めてくれました。

”大阪色”って言葉も知らなかったけど、こちらでは絶対有り得ない光景。なあ~んか、あったかい空気が、流れてる街、って感じがする。
大阪弁って昔聞いたことあるけど何かテンポが速くて強く、大阪人って、コワーイって印象しかなかったけど、ごめん!トマトさんの話を聞いて360度見方が変わりました~笑

パン、ケーキ作り復活!よかったです~ね。

コンニチワ。
少し余裕が出てきたようですね。
桜あん入りのケーキはどんな味なのかな~??
食べてみたい気がします。
電車の中の光景が浮かびます。
大阪弁温かみを感じました。

こっこさん。
コメントありがとうございます!!
娘(次女)は大阪弁は韓国語みたいでわからないと言います。末娘は大阪弁をわかるようですが・・・。
残念ながら、大阪人はあまり良い印象はないようすね。ちょとパワフル過ぎるのかなと思います(*^_^*)

やっとパンやケーキを焼く気になりました!!
あとは卓球の復活だけです(^^♪

スー様。
お陰さまで、やっと余裕が出てきました(^_-)-☆
桜あんいりのパウンドケーキはどっしりと重量感があって、しっとりと・・・ほんのりと桜の香りが食べた後、口に残ります。和菓子のような感じもして気に入って去年から良く焼いています。
大阪も悪くないなぁ。。。とつくづく感じています!

リズムに乗りつつありますね。
大阪活気のある街ですね。人の温かさを感じます。
今の時代見て見ぬ振りが多いですから、
人の温かみがどこかえいちゃった見たいです。
これからまた度肝ぬかれる経験すると思いますが、
大阪から情報発信してください。

kako様。
おはようございます(^。^)
まだ大阪に来た実感は薄いのですが・・・
馴染みつつあります。やっとパンも焼き始めました。
大阪の良い所をいっぱい発見したいと思っています。
噂では・・・卓球も大阪はちょっと癖があるとか。。。今から楽しみにしています。早く卓球がしたいです!!

千葉のお家の借りても見つからず、心配なのですが何とかなるかなぁ。。。と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10日目 | トップページ | 雨でもチャリンコ »