« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月26日 (月)

雨でもチャリンコ

大阪は堺市に来て気が付いた事が1つあります。

自転車のハンドルに傘を固定する金具をつけているのが目につくのです。

<もちろんおばちゃん達の自転車です>

雨が降っても自転車で買い物をするのかなぁ。。。

Madamu78 たくましい~!!

本当にパワフル!!

私も何年か後にはきっとなっているはず???

めちゃ元気なおばちゃんに\(^o^)/

2007年3月24日 (土)

大阪色

大阪色ってあるなぁ~と思います。

電車に乗った時のこと・・・私の前に座っていたおばちゃん<もちろん初対面>が、席をつめてくれて私に「座り」とポンポンとあいた席と叩いて勧めてくれました。

休みの日に行った電気屋さんの店員さんがすごく親身になって色んな事を教えてくれました。<なんか暖かい感じ。。。>

悪く言えばおせっかいなのですが、ちょっと嬉しかったです!

これが大阪色かなぁ。。。と思いました。

やっと余裕が出来てきてパンやケーキを焼きはじめました。

春はやっぱり桜かなぁ・・と桜あんのパウンドケーキを焼きました♡

レシピはクオカから去年リストUPしました<お気に入りのケーキです>

普通のパウンドケーキに桜あんを150g入れて焼き上げます。

ほんのりと桜の香りがしてGOOD!!

Madamu76 Madamu77

2007年3月22日 (木)

10日目

大阪にお引越しをして10日が過ぎました。

荷物は8割ほど片付き・・・

猫の「そら」も新しいお家にやっとこさ慣れた様子・・・

新しい表札も今週末に出来る予定で・・・

何とか生活が整いつつあるのですが・・・

どういう訳かパソコンの回線状態が悪く、ネットが思うように使えません。。。<泣き>

ブログの更新も思うように出来ず、参っています(ーー;)

原因を調べてもらっていますが時間がかかりそうです。。。<どうなるのかなぁ~>

今日も朝1番でネットにつながったのですが。。。<ラッキーでした!>

立ち上がるまでそうとう時間がかかり・・・<ストレスがたまるほど遅いのです>

早くパソコンの回線状態が改善されるのを心待ちにしています(*^_^*)

2007年3月16日 (金)

蓬莱

昨日は引きこもりがちな娘と私の3人でなんばに出かけて来ました。

大阪に来たとたん真冬の寒さ・・・

取り合えずお昼ご飯を”蓬莱”で食べて(*^_^*)

<主人と結婚前のデートコースでした。。。懐かしい~!>

えびす橋から心斎橋へと歩いていくと道頓堀で若者が携帯電話で写真を撮っていました。

その先を見ると・・・グリコの看板が。。。<納得>

大阪の名所の1つでした。

大阪の町は若者と同じくらいお年よりが歩いていて・・・<すごく元気!!>

これからも大阪のいいところをいっぱい見つけたいと思います\(^o^)/

2007年3月14日 (水)

大阪です!

久しぶりの更新です。

無事にお引越しが終わりました。

予定どうり行かず・・・

はらはら。

ドキドキ。

猫のそらは逃亡しそうになるし・・・・

色んな事がありましたがやっとお家の中も片付きつつあります。

パソコンもやっと使える様になりました(^_-)-☆

でもまだ卓球も出来ず、パンもケーキも焼けず・・・

通常の生活になるまでもう少し時間がかかりそうです。

あと一息頑張ります\(^o^)/

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »