« 頑張りました! | トップページ | 2回目の大阪 »

2007年1月26日 (金)

お別れ会

お別れ会が続いています。

1月23日はお好み焼きパーティをパン講師仲間と。

私を入れて4人でにぎやかに!!

それぞれのお好み焼きを披露しました。

①お粉にお塩、ペーキングパウダー、だしの元、山芋を入れて混ぜた生地にキャベツ、葱、てんかすを入れて焼いて・・・仕上げにからし、マヨネーズ、ソースをトッピング。<ふんわり生地にからしがベストマッチング>

②山芋、卵をよくホイップしてお粉を入れて、ふわふわの生地を作り、キャベツ、もやし、葱を加えて焼く。<見た目もホットケーキの様に焼けます>

③私はキャベツを沢山入れて後は葱、てんかすを入れ、お粉、山芋、卵、めんつゆで混ぜた生地をほんの少しで、しゃきしゃきの食感のお好み焼きに焼き上げます。<ヘルシーです>

三者三様で面白かったです。Madamu60_1

最後にそばをはさんでモダン焼きを焼いて食べました。

写真はそれぞれ持ち寄ったデザートの数々です!!

デザートがいっぱいで・・・・<幸せ~♡>

よく食べ、よくじゃべり、よく笑った1日でした(^^♪

今日(1月26日)は娘の幼稚園時代の仲良しママ達と1年ぶりにお食事に行ってきました。

現在は横浜、埼玉、千葉にとそれぞれ生活の拠点が離れてしまい・・・<会いたいねと言いつつもなかなか会えません>

今回の目的地は東京の品川プリンスホテルです。

本当は”ハプナ”でランチバイキングを食べたかったのですが。。。ただいまリニューアル中でお休みでした。。。<残念>

でも39階の”トップオブシナガワ”で東京を一望しながら・・・

ランチバイキングを食べました <レインポーブリッジが見えて素敵でした!>

ケーキが充実していて・・・何個食べたか分からないほど食べてしまいました。

子供達の話や自分達の話・・・1年間積もった話にはながさき。。。。(*^_^*)

11時30分から3時30分はあっと言う間に過ぎてしまいました。

Madamu64 写真は39階から見た品川駅です。

やっぱり東京は大都会です。

今日も思い出に残る1日になりました。

« 頑張りました! | トップページ | 2回目の大阪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
忙しい毎日が続いてるのかなあと思っていました。
あと少しだと思うと余計に名残惜しくなりますね。
写真を拡大してみたら、デザート達の素敵なこと!
お体に気をつけて、そして良い思い出がたくさん
できますように。

アンさん。
今月はほぼ毎日予定が入っていて・・・
ばたばたと過ごしています。
名残惜しいですね。今の生活。
結構居心地が良かったので・・・(*^_^*)
残り1ヶ月半エンジョイしまーす!!


お別れが近づくのが寂しいですね。皆さんの暖かさが伝わって来ます。一つ一つが良い思いでとなりますね。美味しいもの一杯食べ一杯楽しんでくださいね。

スー様。
やっと大阪に行く実感が湧いてきました。
さみしいです。。。
でも・・・そろそろ忙しくなりそうです!
ご馳走をいっぱい食べて体力つけて頑張ります(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張りました! | トップページ | 2回目の大阪 »