« 40mmのピン球 | トップページ | 今年初 »

2007年1月11日 (木)

MRI検査

今日は朝食抜きで朝から病院に行って。。。

年末に予約を入れていたMRI検査を受けて来ました。

朝食を食べないのは平気だけども・・・

寝起きのコーヒーが飲めないのが辛い(ーー;)

10時に検査開始で。。。<金属類はみんな外して、検査着に着替えて>

ベッドで腰を固定されて検査機器に入ると

ちょっとドキドキと鼓動が早くなり。。。

楽しい事を考えようと、頭の中でぐるぐると色んな事が渦巻いていました。

無事20分程で検査は終わり・・・ <やれやれ。。。です>

結果が出るまで待合室でコーヒーを飲んで <一息つきました!>

自動販売機のカップコーヒーなのに美味しかったです♡

先生から検査結果の説明がありました。

病名は 「卵巣のう腫」 の中の 「漿液(しょうえき)性のう腫」 だそうです。

良性なので心配はいらないし、年1回の検診で大丈夫だそうです。

これで一安心です!! 良かった\(^o^)/

« 40mmのピン球 | トップページ | 今年初 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマト様心配なくて良かったですね。
気にしておりました。私も乳がん検査をしなくては・
マンモグラフィーとかでやるんですが。ぺチヤパイの私は大変です。前に一度やりました。
なんか気が重いです。・

スー様。
良性でほっとしました(*^_^*)
私も乳がん検査はマンモグラフィーを2年前から受けています。検査技師の方が女性なのでお気楽に受けています。痛いけど年1回なので我慢しています。
病院はいつ行っても苦手です。。。<泣き>

良性だったのですね。良かったですね。
私は検査で朝食抜きと言われると
めちゃめちゃ辛くて、
検査終了後物凄い勢いで飲み食いします( ̄_ ̄;)ゞ
病院って苦手だけど検査はしておく方が安心ですね。

よかった、よかった。これで一安心ですね。
朝のコーヒーが飲めないのは、わたしもツライです。
その気持ち、分かりますよ~
わたしは今、食事に気をつけている(つもり)ですが、ついつい油断しそう。
トマトさんのように、早く大丈夫だと言われたいです。がんばるぞ!

なるとさん。
来て頂いてありがとうございます\(^o^)/
良性でほっ!!です。
取り合えず家族に迷惑をかけない様に検診は欠かさず毎年受けています。
胃カメラも何回ものまされています。。。<泣き>
でも早期発見早期治療でなにがあっても怖くないので
検査は大事ですね!!

アンさん。
心配をして頂いてありがとうございます!
お陰様で検査結果を聞いて一安心です。
お互い健康に気をつけるお年頃(?)・・・。
アンさんも「大丈夫!!」といわれるといいですね。
日々精進ですね(*^_^*)がんばです!!

トマト様 爽やかなテンプレートに驚き、私も、このような気持になりたい、頑張ります。
でも本当にびっくり・・でも良性で良かったです。
私も12月から~色々やりました。CRPの数値がo.3以下でなければいけないのが3.10・Hも有り、後2~3日点滴打ち一週間後の事になります。
少し出遅れましたが、今年も宜しく、お願い致します。
思う存分コーヒを楽しんで下さい。

直ちゃん。
来て頂いてありごとうございます。
朝起きてコーヒーを飲める幸せを味わっています(^^♪
お加減が悪い。。。とブログで知って心配しておりました。今は少し良くなりましたでしょうか?
体調が悪くなると健康のありがたさを痛感します。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します!!

ほっと
ですね。
安心してパン焼けますね。

kako様。
はい!!一安心です。
やっぱり健康が一番大事ですね。
今年1年元気で頑張れそうです\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 40mmのピン球 | トップページ | 今年初 »