« 気持ちは大阪 | トップページ | 和の心 »

2006年12月17日 (日)

大阪

高校の説明会を聞くために天王寺へ行って来ました。

懐かしい近鉄デパートや路面電車・・・<まだ走っていたなんて・・・>

エスカレーターは右側で。。。

駅前には二重に置かれた自転車達。。。

スピードを落とさず歩道を走る自転車。。。

繁華街はそれぞれに歩く人々・・・<歩くスピードが速い>

ぼーっとしていると突き飛ばされそうな雰囲気。

大阪人だと思っていたのに・・・

すっかり関東人(?)になっている自分に戸惑っています。

<えーっ!うそでしょ。。。> じゃなくって <うそやろ。。。>

頭の中で標準語と大阪弁がぐるぐる回っています。

でもお家も決まり・・・<よかった!!>

着実に一歩づつ大阪に近づいています <大丈夫???私!!>

« 気持ちは大阪 | トップページ | 和の心 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん  おはようさん
いよいよお家も決まりましたか!
そうなんよ~ 大阪ってエスカレーター右なんよね
初めて東京に来た時<え~なんで、左なん?!>って思ったもん
トマトさん十分大丈夫よ<3日で大阪オバサン ん??マダムになれるで!>(笑)
育った所やからね
今の内に、標準語かみしめてみては??(笑)

トマトさんお家決まり一安心ですね。大阪弁楽しそうです。私ら静岡弁です。そうずら・とか・そうだら・とか他にいろいろ普段使ってるので訳解からない。でも・・・そうずら・は使いません。すーさんお上品だからね・・・??

大阪速度が違う!!
富士から東京に出ると面食らいますが、
大阪はもっと面くらちやうかも。
兎に角みんなバイタリテー
トマトさん住めば都で千葉人間が染み付いたんですよ。
これから大阪人、人生三分の一ずつ生活ですね。

富士山見えてああーよかったーー
ご主人の(^^♪見て、家も決まり
良かったねトマトさん(^.^)/~~~

こんにちは~ トマト様
良かったですね、ご主人、お元気でしたか、喜ばれたと思います。
お家も決まり、お嬢さんの高校にも行かれ、心は大阪人に戻りつつですね。

トマト様が私の考えを分かって下さり、綺麗なもの綺麗と思える心大切だと思います。ありがとう~
此れからも宜しくお願いします。

ちゃこちゃん。
行って来ました。大阪へ。。。
ちょっと引いている自分にぴっくり!
「私も大阪人やのに・・。なんでこんな気後れしてんのやろ??」
すぐ大阪弁が出ず・・・
気取って標準語で話してるし。。。調子が出るまで時間がかかるかも(ーー;)
頑張るで~\(^o^)/

スー様。
お家が決まりほっとしました。
猫が居るのがネックだったみたいです。
犬はOKでも猫はダメが多いそうです。
今度引越すお家は住宅街で静かで気に入っています!
静岡弁もあたたかい感じがします。方言っていいですね。
大阪弁全開まで時間がかかるかも。。。(*^_^*)

kako様。
ありがとうございます\(^o^)/
富士山が見えた時、同じ富士山をkako様もみてるんだなぁと思っていました。すぐ近くに見えるので迫力があり・・・よかったです!!
お家も決まり、主人も元気そうで・・・(*^^)v
あんまり順調に進みすぎて気持ちが悪い程です。

直ちゃん。
久しぶりに主人の顔が見れて良かったです。
なんせ、初めての単身赴任でどうなるのかなぁ。。と思っていましたから。娘と3人でいい時間を過ごして来ました(^^♪
大阪は玉手箱のような所です!!

直ちゃんの言う通りだと思います。心と心が通う事が信頼関係の土台ですもの!
こちらこそ宜しくお願いしまーす\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちは大阪 | トップページ | 和の心 »