« シュトーレン | トップページ | 検査結果報告 »

2006年12月25日 (月)

再検

今日は朝から病院へ行って来ました。

9月に受けた健康診断で・・・<再検要>だったので。。。

念のためもう一度検査を受けてきました。

CTスキャンを受けて自分の体の輪切りの写真を初めて見て、

「ヘー!!」と ちょっと感激しながら・・・・・<さんまのぶつ切りを連想していました>

お医者様から説明があり、

「右の腎臓に白い蔭がありますねー。

これは造影剤を入れて調べないと詳しい事はわかりませんね。。。」

と言われて、

すぐ検査の予約をして帰って来ました。

何ともなければOKです・・・<まぁ。。。なんとかなるか>です。

年を重ねる事にいろんな検査の体験が増えます(ーー;)

« シュトーレン | トップページ | 検査結果報告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋刀魚の輪切りでよろしゅうございました。
トドの輪切りでなくて・・・
早期発見、早期治療ですね。
成人病は気が付かない代ものです。
有難い検査です。大丈夫ですよ。トマトさん(*^_^*)

あらら、ちょっと心配ですね。
わたしも先月の1日ドックで、いつも言われるところがOKで
全然違うところがいろいろと言われました。
一番ショックだったのが、高コレステロール。
再検に備えて、でも、今ちょっと食事に気をつけています。
お互い何ともないといいですね。きっと大丈夫!
そう信じています。ねっ!

kako様。
早期発見、早期治療が目的の健康診断ですものね。
いままで精密検査を受けてドキドキして結果を待つのですが、大体が異常なしで来ています。
今度もそうだといいなぁ。。。と思っています。

アンさん。
初めて健康診断の再検で胃カメラを飲まされた時はてっきり、
私はがんだ。。。と思い込んで凹んだのですが・・・
ただの胃炎でした。
それから度胸がついてどんな結果が来ても、恐れずにすぐ、
再検に行っています。
お互い大丈夫です!!きっと(*^^)v

大丈夫だと思います。でも検査は大事ですね。

え~!?みんな健康診断受けてるんだあ。
わたし、はやおきできないしー、無理だから、一度も受けた事、ないです。

メリークリスマス!
ごちそうさまでした。お電話しようと
思いましたが、本日『ノダメ』が最終回で
感動して 気が付けばこんな時間に
明日 お電話します。
ところで、再検査
ドキドキですね。
今まで 職場で健康診断受けれたのですが
これから 自分で検診受けないといけないなあ
何て 思う今日この頃です。
いつも 貧血要注意です。
なかなか薬を続けられなく
今まで何とか気力できましたが・・

では年賀状楽しみにしてます。

スー様。
今まで毎年なにかしら再検を受けています。
慣れっこになってしまいました。
きっと大丈夫でしょう!!

こっこさん。
私は真面目に毎年健康診断を受けています。
若い頃はいやだったのですが・・・
今はそうでもなくなりました。
こっこさんも一度受けた方がいいですよ。(*^_^*)
「どこからどうみてもあなたは健康です!」とおすみつきを貰ったら安心です☆彡

MOJIママ様。
コメントありごとうございます\(^o^)/
お久しぶりです!
お変わりないですか?

病院はいつ行っても苦手です。
気が滅入ってしまします。
でも健康でいたいのできちんと行っています。

MOJIまま様もお体に気を付けて下さいね。

トマトさん こんばんは。
お久で~す!
再検査ですか! YAっちゃんも、以前、健康診断で、要再検査って、出て、受けたことがあるんですが、タバコを吸うんで色々考え、もしや、肺がん? なんて、考えたことがありました。 でも、再検査の結果は、なんにも異常ナシ! でした。
トマトさんも、きっと、なんにも問題ないと思いますよ!!
でも、結果が出るまでは、落ち着きませんよね?!
何にも無いことを、祈っております!!

YAっちゃん。
ありがとうございます\(^o^)/
毎年どっかが引っかかり再検を受けています。
元気だけが取り得なので・・・<きっと大丈夫でしょう!>
明日その検査を受けに行ってきます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュトーレン | トップページ | 検査結果報告 »