« 今日はみかんのミルフィーユ | トップページ | とうとう最後 »

2006年12月 3日 (日)

携帯電話

子供に携帯電話を持たせるか持たせないかは、

意見の分かれる所なのですが・・・・

末娘はお姉ちゃんが使っていたお古を貰って持っています。

中学生でまだ携帯電話を持つのは早いと私は反対したのですが

なぜかお姉ちゃんが末娘が高校に入るまでの間の携帯電話料金を

”私が払ってあげるから使えば” と言って譲ったのです。。。

使用料金が基本料金を越えないようにと約束をさせて

そのまま持たせていました。

その携帯電話が故障して

今日機種変更の手続きに行ってきたのですが・・・

待つ事2時間。。。

やっと順番が来て契約が終わりホットしたのですが

新しい電話器を貰うのに40分かかるとのこと・・・・

結局3時間かかってやっと新しい携帯電話を貰いました。。。

日曜日という事もあるのでしょうが・・・・

それにしても時間のかかり過ぎです。。。<疲れた~>

« 今日はみかんのミルフィーユ | トップページ | とうとう最後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私たちの時代は普通の電話でしたね。誰から電話がかかってきても親にばればれでした。どんな友達がいて、名前も解かって・・・それのがいいのかな?時代には逆らえないのでしかたないですね。便利な事もたくさんあるのでどちらともいえません。今は公衆電話・・・・・ありますよね~!私もすっかり携帯電話です。・・・がなかなか使いこなせません。

この前は、コメントありがとうございます。kakaです。
トマトさんは、自宅でパン教室をなさっているんですね。
携帯電話。私が高校生の頃には、ポケベル→PHS→携帯でした。小さな子が携帯電話を持つことは・・・。反対はしないかもしれません。ですが、「実際に、もし自分に子供がいたら、携帯を持たせるのか?」と思うと、持たせないのかもしれません。子供の年齢にもよりますが、自覚が出てきた子供になら、「持たせてもいいのでは?」と思います。その時を見分けるのが、一番難しいと思うんですが・・・。

トマトさん こんばんは♪
うちでは、上の子のときは、高3のときに仕方なしに買ってやりましたが、4歳下の子のときは、高校入学じゃなく合格と同時に買いました。それがフツーって感じでした。今や、小学生でも持っている時代ですからね。でも、メールって便利ですよね。今やこれなしでは不便でしょうがありません(笑)

スー様。
あっと言う間に携帯電話が必需品になってしまいました。
こんなに広まるとは思っていませんでしたが・・・・。
携帯電話はいらないと言っていた人も今ではちゃんと携帯電話を持っています。時代ですね!でも便利です!

kakaさん。
コメントありがとうございます!
あれからもkakaさんのブログに遊びに行っていました。

もしパンやケーキの事で困ったら聞きに来て下さい。
少しでも役にたてたら嬉しいです(^_-)-☆

娘のクラス(中3)ではほとんどの子が携帯電話を持っているそうです。<塾や習い事で遅くなる時は持っていると安心です。>そういう時代かな。。と思います。

アンさん。
今は携帯で何でも出来て仕舞います。
インターネットにもつながって、写真もデジカメ並みになっているようです。
娘の携帯を買いに行ってぴっくりしました。すごいの一言です。でも便利ですね!一度持つと手放せなくなりますね。

トマトさん
一瞬ビックリしました。
へっ!!わたしコメント出していないのに、
よーく見たらkakaさんでした。kako見間違えません?
我が家では小学生2人何処にいるか、場所が分かる携帯もたせております。
とにかく子供の事件が多すぎて心配です。
富士市ではこういう事件がありました。
女高生が、わるに車のトランクに詰め込まれて、岩本山へ行くことを聞いて、
携帯で警察に電話して、そのわるたちは、
警察官に逮捕されました。これはおおいに助けられた話です。
ほとんど家にいるわたしも、持たされました。

kako様。
そうなんです。似ています。
"o" と" a"の一文字違いです。
治安の良かった日本は何処へ・・???です。
安心して子供が外で遊べる時代ではなくなりました。
携帯はお守り代わりですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はみかんのミルフィーユ | トップページ | とうとう最後 »