« チョコレート講座の補講 | トップページ | 三日続けて卓球の試合に!! »

2006年11月 7日 (火)

初めての単身赴任

大阪転勤の辞令が出てから10日が過ぎました。

主人が暮らすウイクリーマンションも決まり・・・

買い物に追われて大変です。

Yシャツ~下着~日曜雑貨~等など。。。綿棒~つめきりまで

初めての単身赴任・・・<大丈夫かな~本当に心配です!>

今週の土曜日に主人は引越します。

« チョコレート講座の補講 | トップページ | 三日続けて卓球の試合に!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん こんばんは
初めてなんですね、単身赴任。心配でしょう。
うちのダンナも今日、1年半ぶりに単身赴任で、兵庫県へ行きました。うちのはベテランなので(笑)あんまり心配はしていませんが、朝出て行くときは、ちょっと気がかりになります。トマトさんちは、家族の引っ越しの準備もしなくてはいけないので、もっと大変でしょうね。
でも、わたしはしばらくの間、「亭主元気で留守がいい」を満喫させていただきま~す(笑)

我が家は転勤族ではないので、助かります。
私は以前銀行に勤めていたので転勤が大変だとは聞いています。単身赴任だと食事・健康面いろいろ大変ですね。
家族のお引越しもまたまた大変ですね。ご主人様にも少しの辛抱をですね。

こんばんは\(^o^)/アンさん。
アンさんのご主人は単身赴任の達人ですね。
単身赴任も慣れるとそれはそれで快適と聞きます。
家事なんかした事がないのに・・・<大丈夫???>
と、ついつい心配してしまいますが。。。
その内私も「亭主元気で、留守がいい」と羽を伸ばしそう!!

こんばんは\(^o^)/スー様。
主人にとって生まれて初めての一人暮らしなのです。
家の事は私に任せっぱなしで・・・<29年が過ぎました>
でもやればきっと私よりもきちんと出来ると思うのです。
なんとか無事に乗り切ってもらうしかないですね(ーー;)

トマトさん  おはよう
とうとう目の前に来てしましましたね
ご主人は暫く、手作りパンも食べられないんだよね~
食事や洗濯の事等思うと、トマトさんの心配も
こちらまで伝わってきます(笑)

まあ何とかなるさ、転勤慣れした奥様は、荷物最小限度のコツを身に付けたようです。
荷を開かない内に年に2度もの転勤をしたそうです。
きっときっと、ご主人様
トマトさんの愛情をかみ締めるかもしれませんね。
メールもあることだし。
互いに思いやりで新鮮にされますよ。

こんにちは)^o^( ちゃこちゃん。
主人は九州男子と言う事もあり・・・
「男子厨房に入らず」で来ました。
こんな日が来るなんて思いもしなかったのです。
これを期に家事に少しでも興味を持ってくれたらと
思っています(^_-)V


こんにちは!kako様。
そうですね。大阪は新幹線でも2時間半で行けるし、たった4ヶ月あまりの事だし・・・。
今は心配が大きいけど・・・<過ぎて見たら良い経験になった>
と言うようになると良いですね(^○^)

トマトさん
ありがとうございました。
おおらかなコメントいただきお礼に参上いたしました。
そそっかしさが段々ばれてきます。
これからもよろしくお願いいたします。

kako様へ。
こちらこそ宜しくお願いいたします~!!
      \(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコレート講座の補講 | トップページ | 三日続けて卓球の試合に!! »