« 三日続けて卓球の試合に!! | トップページ | パソコンフル回転 »

2006年11月11日 (土)

大阪人になるよ!

今日主人は大阪へ。

ちょっとの間家族は離れて暮らすけど3月には晴れて皆大阪人になる!

大阪城へも行きたいし、お好み焼きも食べに行きたいし、

なんばや梅田にも行きたいし・・・・!!

京都、奈良、琵琶湖、四国にも行きたい。

昔の友達にも久しぶりに会いたい\(^o^)/

22年暮らした千葉に愛着はあるし、たくさんの仲間と別れるのは辛いけど・・・

やっぱり前を向いて生きたい。

新しい基盤をいちから築いていくのも楽しいかも。。。(^^♪

« 三日続けて卓球の試合に!! | トップページ | パソコンフル回転 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだね。前向いて歩かなければね。
又新しい何かが待っているよね。
千葉は千葉、大阪は大阪活気のある街に戻るんだもの
22年も千葉県人だったんだ。
ところで、茶碗蒸しの件湯気が経ってから5~6分でしょうか?

22年千葉県ですか・・・思い出がいっぱいですね。
ご主人様の事は本当に心配だとは思いますが離れてみて良さが解かるしこれからもっと愛情が深まることでしょう。少し辛抱してくださいね。

トマトさん とうとう主人行っちゃいましたね~
3月なんて、アッ!と言う間に来ちゃいますよ
私は、逆にトマトさんが羨ましい
関西人の私と致しましては、言葉の全てが・・・
私も大阪のお好み焼きやうどん食べたいし、空気が欲しい(笑)
あ~羨ましい!  

おはようございます!kako様。
て・・・もうすぐ12時なので”こんにちは”かな・・?!
朝一番で主人から洗濯機の使い方が分からないと電話がありました。もっと家事を主人に教えておけば良かった。。。(ーー;)

千葉には房総半島や銚子、東京には30分でいけるし、東京ディズニーランドは車で20分程で行けるし・・・いいところがいっぱいあります。慣れれば都です!!

圧力鍋がシュッと鳴ってから4~5分です。
きれいに出来ます(^_^)v

こんにちは!スー様。
22年前は言葉の壁、文化の違いで戸惑う事が多くって大阪が恋しくて恋しくて・・・でもマンモス団地にもまれ友達も出来、言葉もなんとかなって。。。。
水泳、バレーボール、卓球で仲間が出来て、それからは大阪を思い出す事も少なくなりました。あっと言う間の22年でした。また大阪に帰って友達作りをしたいと思います!!
主人には少しだけ一人で頑張って貰います。。。

こんにちは!ちゃこちゃん。
そうだよね!やっと大阪に戻れる・・・\(^o^)/
千葉には嫁いだ娘が残るから、来たくなったらいつでも遊びに来れるし。
懐かしい大阪・・・帰ったらまず姉妹の家族で宴会かな!!
その次はやっぱりたこ焼き、お好み焼き、うどんの食べ歩きかな!!ちゃこちゃんの分も食べるからね(^_-)-☆

こんにちは
寂しさと新生活への希望と同居している複雑な気持ちでしょうかね。学生時代しか故郷を離れていないわたしから見ると、ちょっとうらやましいかも。これからは千葉と大阪と行ったり来たりできていいですね~(^_^)v

こんばんは!アンさん。
千葉は第2のふるさとになりました。
来た当初は山が無く、田んぼでは無く赤土の畑ばかりで・・・
東京には憧れていたけれども、暮らした千葉は予想と全く違ったところでした。
でも地域の活動が活発で、みんな親切でいいところがいっぱいです。過ぎてしまえばいい思い出しか残っていません(^_-)-☆
22年ぶりの大阪もドキドキです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三日続けて卓球の試合に!! | トップページ | パソコンフル回転 »