« やったー!Aランク | トップページ | 秋 »

2006年10月22日 (日)

何て呼ぶ???

今日新聞(朝日新聞)を読んでいたら。。。

「配偶者の事をなんと呼ぶか」と言う内容の記事が目にとまりました。

私は人に話す時には「主人」と言いますが

お家ではお互いに名前で呼んでいます。

「主人」、「夫」、「だんな」、どう呼ぼうとお好みで・・・・<そんなに難しい事???>

なんと呼ぼうと長い人生を一緒に歩いて行くパートナーに変わりはないのですから。。。

« やったー!Aランク | トップページ | 秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何と呼ぼうと呼ばれようと気にならなくなりましたヨ
2人きりの時電話を取り次ぐ時○○ちゃん、
孫の前ではじいちゃん。
その時その時で使い分けていますが、
ホント気にもしなくなりました。
00数年も生活しているのですから・・・・

そうか・・呼び方ね~
配偶者はともかく、呼び方で戸惑った事がありました
甥っ子が、遊びに来た時、小さい時から言ってる○○ちゃんって言ったら
<”ちゃん”付けで呼ぶのおばちゃんだけだよ>
<だって、あなたはずっと○○ちゃんでしょう?>
<会社の皆は苗字で呼ぶよ><だって僕、もう28だよ>って言われました
 
母は私の名前を呼ぶ時、姉の名前を順に呼んでます
一回で私の名前を呼んだことが無いです(笑)
でも、私の事を呼んでるのが分かりますが・・・

○○ちゃんと呼んでます。○○氏とも呼んでます。ね~とか、とも呼んでるし・・・いろいろです。
あなた~なんて、呼ばれてみたいとさ!!
人前では、主人です。

こんにちは!kako様。
私もなんて呼ぼうかなんて悩んだ事がないので・・・
「主人」と呼ぶのに抵抗がある方が結構いらしゃるようで
ぴっくりしました。私は古いのかな・・・???
なんの抵抗も無く「主人」と言っていましたから(ーー;)

こんにちは!ちゃこちゃん。
お母さんってみんなそうじゃなにのかな・・
私も3姉妹なのですが母はみんなの名前を呼んでいましたから。。。そうしたら今度私が娘の名前を間違って色々呼んでいます・・・まだ若いつもりなのに。。。娘には「お母さん危ないよ。ボケに気をつけてね!!」と冷たく言われています。

こんにちは!スー様。
いつまでもご主人と仲がいいのですね!!
私の「あなた~」とは呼んだ事がないけど・・・
男の人ってそう呼ばれたいものなのかな・・・???
今夜主人に聞いてみようかな。。。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やったー!Aランク | トップページ | 秋 »