« パンな一日 | トップページ | 準備で大忙し。。。 »

2006年10月26日 (木)

大変!!

昨日主人から一通のメールが・・・・

「大阪に転勤や!」と一言だけ届きました。

「?????」「うっそー!!」「エーーーほんま?!」と急に大阪弁がでる私。

昨夜は家族で大騒ぎです。

末娘は高校受験を控えているし・・・

私は卓球でやっとAランクになってこれから・・・だったし

パン教室の事もあるし・・・

お家も買ってまだ8年で・・・どうするの?ローンの残ったこのお家???

頭の中はパニック状態です。。。嬉しいけど複雑。。。

主人はとにかく11月1日付けで赴任します。

末娘の卒業式が終わり次第来年の3月に大阪へお引越しの予定です。

« パンな一日 | トップページ | 準備で大忙し。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあそんなんですか!!
ホントに大変、一度は転勤なんてもの経験して見たい、
地元に根付いた自営業のわたしにとって、夢のまた夢
どうしても子供の学校中心になってしまいますが、
大変理解のあるご主人さま少々我慢していただきましょう。
来年の3月というと、もうじきではありませんか。卓球も。パン教室も。ブログも全部引越し毎日忙しくなりますね。
タフでもお体に気をつけて仕事こなしてください。

もうびっくりです!kako様。
転勤の辞令は一週間前にでるとは聞いていましたが・・・
我が家にふりかかってくるとは。。。
でも主人は大喜びで昨夜は酔って帰って来ました。
詳しい話を聞こうと待っている私は落ち着かず主人の帰りを今か今かと首を長くしていると言うのに・・・(ーー;)
家のこと娘の進学の事忙しくなりそうです!!

トマト様  今晩は
大変ですね。転勤が有るのですか。私はその味は知りません。
引越しも子供さんの進学、一度に来たのね。でも頑張って下さい。ブログも引越しなんだ。

私の大好きな歌、(世界に一つの花)有難う。そのように思ってくださり、嬉しいです。

体に気をつけて、引越しして下さい。又、来ます。

こんばんは!直ちゃん様。
遊びに来ていただいてありがとうございます!
転勤は22年前に大阪から千葉に来て以来です。
千葉に来たばかりの頃は大阪が恋しくて姉や妹に電話ばかりしていました。でも友達が出来ると千葉の暮らしも快適になり
今では東京も大好きです。
3月まで東京や千葉のいい所にいっぱい行こうと思っています。きっと大阪に帰ったら東京が懐かしく思う事でしょうね(^_-)-☆

こんばんは~
もう、びっくりですね。(o゚д゚)o
でも地元に戻るのなら、少しは気が楽では?わたしは、転勤や引っ越しがないのでわからないんですが、大変でしょうねえ。でも、ウチのは単身赴任がときどき。近々、また県外へ行きそうです。一人だけの準備なので気楽ですが・・・・
トマトさんは、家族中だから何かと大変ですよね。お体に気をつけてがんばってくださいね。

こんばんは。アンさん!
これで私もこてこての大阪のおばちゃん道をまっしぐら・・・かな
引越しは大変ですが大阪に帰るのはすっごく嬉しいです。
子供達とこれで毎年、「岸和田祭り」が見れるー!!と昨夜は盛り上がりました(^○^)V
残り少ない関東暮らしを満喫したいと思います!!

ぐえ~  ぎぇ~  な、な、なに・・・ \(◎o◎)/!

じゃ~、本物の岸和田マダムになっちやうの

でも大阪に行ったらマダムは通じないよぉ~!<おばちゃん>しか似合わないよ~(笑)
ってか、でも生まれて育った所はなんかしら、暖かいよね!
楽しみ半分、寂しさ半分かしら!
私も今回、田舎に帰って1~2日位はちょっと変でしたが、
3日目からは、関西弁全開です。(笑)
すぐ、なじめますね。
でも、確かに今までの生活が・・・・と思うと複雑ですね
私的には、娘さんの受験! 折角受験しても学校を変えなくちゃならないんでしょう?
それに、卓球も・・・もろもろ生活の地盤が変わるって、大変ね!

おはようございます!ちゃこちゃん\(^o^)/

本当にえらいことです。。。

ずうっと大阪には帰りたかったのですが急な話なのでまだ実感がありません。放心状態に近い。。。かな。

姉や妹は喜んでくれたし、子供は大阪に行くのはいやだと泣くかな・・?と心配していたのにあっさり「いいよ。別に。どうせみんな高校は別れるから。」と言ってくれたので。

とにかく ”よかった!!”

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンな一日 | トップページ | 準備で大忙し。。。 »