« 立派な筋肉。。。??? | トップページ | 沢屋のジャム »

2006年10月 6日 (金)

マロングラッセ

今日の朝

ご飯を食べ終えた末娘がP1010380_2

昨日作ったマロングラッセをつまみながら・・・

「お母さん、こんなにマロングラッセをいっぱい食べるなんて贅沢だね。」

と言うので

「本当だね。買ったら高いもんね。手作りはいいね。安く出来るからね。」

と答えながら

娘もいつかは結婚して子供を生んでお母さんになったら

その子ともこんな会話をするのかな。。。?

なんて思ったらちょっと嬉しくなりました。

« 立派な筋肉。。。??? | トップページ | 沢屋のジャム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。贅沢ですね。こんなにたくさんのマロンチャン。手作りは最高ですね。親子の会話も弾むしね。買ったら高いし、少ししか食べられませんものね。

追伸:kako様も大喜びでしょう。笑顔がみえました。

おはようございます!スー様。
お蔭様で贅沢にマロングラッセを賞味しています。
卓球の練習に持って行ってのですが、”買ったのみたい。美味しい!”と言って貰えました。
栗料理のレパートリーが1つ増えて嬉しいです。(^_-)-☆

ヤッタネ!!トマトさん
女の子は特にお母さんの手作りで育つと、
次世代まで素晴らしい「食」が受け継がれていい影響を与えますよね。
梅干作るときしみじみ思いました。
何百年受け継がれて来たのだろうと。
(新聞読んだけど忘れチャいました)
クリの皮むきも娘さんが手伝ってくれて、嬉しいですよぉ~ね

こんにちは\(^o^)/kako様。
お蔭様でマロングラッセは大成功でした!!
娘達の目は母には厳しく・・・
あまり褒めてくれないのですが、食べ物だけは、
”美味しかった!幸せ♡”と言って貰っています。
これからも”おふくろの味”をふやしていきたいと
思います !(^^)!

思わずコメントします。ブログで料理交流すばらしいです。うれしくなります。ブログっていいですね。

ありがとうございます!スー様。
本当にそう思います。
色んな情報やコメントを頂いて・・・
パソコンの前に座るのが毎日楽しみになっています!
これからも宜しくお願いします 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立派な筋肉。。。??? | トップページ | 沢屋のジャム »