« 甘い香り | トップページ | カウンター »

2006年9月12日 (火)

警察が来た。。

今日は雨で予定もないのでP1010358

まったりとパンを焼いていますが。。。。。

昨夜、近所のお家に警察が来ました。

最近、すごい怒鳴り声が毎晩、ひどい時は早朝から聞こえていました。

娘達と ”こわいね・・・!!” と言ってた矢先の事でした。

昨夜はいままで以上にひどく。。。

「だれかーー!!警察呼んでーーー!! 助けてーーー!!」

と聞こえてきたのです。

さすがに怖くなって。。。近所で新聞に載るような事件が起きるにはいやだし。。。

思い切って近所の方に電話をしてみたら。。。

もう警察に連絡済みで、すでに警官が仲裁に入っているとの事でした。

娘達と安堵しましたが。。。

その後もいつまでも、怒鳴り声が聞こえていました。

どんな事情があるのかわかりませんが

怒鳴り声を聞いているだけで、せつなくなってきます。

そのご家庭に笑い声が戻るのを祈るばかりです・・・・

« 甘い香り | トップページ | カウンター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日姉を訪問したら、鍵がかかっているではありませんか?
また入院と思ったら、中からどなたーと声がありほっとしました。警察の人が来て、
玄関の鍵を閉めて置くようにと注意されたそうです。
「こんにちは警察です」と、挨拶されて姉はビックリしたそうです。
警察沙汰にならないで生きられるのは尊いことですよね。
お隣さんどんな事情があるかわかりませんが、その声を聞くだけでも切ないですよねー
笑い声はいくら聞いても飽きないけど、怒鳴り声は心臓が縮みますよー。

こんばんは!!kako様。
最近は色んな近所トラブルがニュースになっています。
どこまで手助けをしていいのか分かりません。
本当に怖いです。。。
お姉さまはkakoさんの近くにお住まいなのでしょうか?
もしそうだったらうらやましいです。
私の姉と妹は関西に住んでいるので、なかなか会えません。
法事や結婚式の時ぐらいかな・・・
近くに居た時は、一緒に買い物や、食事をしたのですが。
さみしいです。。。
でも千葉にも沢山の仲間が出来ましたヽ(^o^)丿
仲間を大事にしていきたいと思います!!

おはようございます。我が家の隣もよく喧嘩の声が聞こえます。聞く気はないのですが自然と聞こえてきます。隣が近いのでしかたないですが、仲良く暮らしてほしいです。お互いを思いやる事、言葉に注意したいです。家族でも知らない間に傷つけていたりすることもありますね。自分で、きずかないのが、怖いです。心して注意したいです。反省。

おはようございます!!スー様。
千葉は昨日からずーっと雨です。
今日も朝から雨で寒いほどです。
あんなに暑かったのが嘘のようです。
いくら親しくても、言葉できちんと言わないと
相手の人には伝わらない・・・
伝える言葉を間違ったり、うまく伝わらないと
誤解が生じます。。。
本当に言葉って大切ですね!笑って暮らせるのは幸せですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘い香り | トップページ | カウンター »