« 買うしかないよね! | トップページ | できないんだ。。。 »

2006年9月 3日 (日)

種まき

今日はいいお天気で暑い程でした。

朝から畑へ。

大根の種を蒔きました。

大根の名前は”耐病総太り”・・・

名前のとうり病気に強く早太りで種蒔きから、

60日で収穫出来るそうです <すごい!!>

先週は白菜の種を蒔きました。

白菜の名前は ”黄月70早生白菜”。。。名前が長い(ーー;)

名前のとうりで種蒔きから70日で収穫出来るそうです。。♡♡♡

今年の冬は鍋三昧かな \(^o^)/

« 買うしかないよね! | トップページ | できないんだ。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。先を越されました。昨日やっと土作りをしました。他の畑をみたら、種まきしたようで、すご~くあせったけど、まいいや、それに種もこれから買いに行くんだし。白菜・大根・ブロッコリー・です。私の隣の人は落花生盗まれました。私は鳥よけ網をしたので、無事でした。鳥よけが、どろぼうよけにもなりました。こちらでは落花生は、ゆでて食べます。トマトさんのホームページにももおじやまさせていただきました。

おはようございます!スー様 (^_-)-☆
遊びに来ていただいてありがとうございます!!
家の近くに貸し農園があり、
そこで色々野菜作りをしています。
主に主人がやっているのですが
忙しい時は手伝いに行きます。
今は、お茄子がいっぱいです。
今年はインゲンが良くなかったです。。。
でも丹精込めて作った野菜を盗むなんて
ひどいですね・・・ (ーー;)
畑には、にんじん、めきゃべつ、落花生、里芋、白菜、大根
が育ちつつあります。
こちらも落花生は湯がきます。美味しいです!
土いじりはリラックス出来て楽しいですね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買うしかないよね! | トップページ | できないんだ。。。 »