« 愛ちゃん残念。。 | トップページ | フォカッチャとスコーン »

2006年9月24日 (日)

秋晴れの1日

抜けるような青空。

畑へ行って

大根と白菜の間引きをしました。

秋なすもまだたくさん取れます。

心地よい風が吹き・・・

畑仕事もいいなぁーと思った午後でした。

夕食はおでん!いい季節になりました♡

« 愛ちゃん残念。。 | トップページ | フォカッチャとスコーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ!おでんですか:いい季節ですね。
秋茄子は嫁に・・・とか。それほど美味しいってことですね。今年は長茄子にしました。普通の茄子より使い勝手が、よく私は、好きです。これからは、冬野菜の管理になりますね。自家製野菜は、美味しいですよね。形が悪くても捨てられません。どんなに小さくても捨てられません。

スー様。こんにちは!
なすは豊作でした。モロヘイヤも食べきれず、
いまや大木になりつつあります。(あと始末が大変。。。)
落花生と里芋が大きく育っています。
収穫が楽しみです ヽ(^o^)丿
丹精こめて育てた野菜達は美味しいですね!!

畑たくさんやっているようですね。
我が家はどうも大根のできがよくないのです。
いつもキャベツと玉ねぎの苗は夫の友人から毎年戴いておりましたが、
今年は夫が自分で種を蒔いておりました。
我が家の畑はお遊び程度です。
わたし専用は、ほうれん草一列、みぶな一列、ブロッコリー3本、せんすじ一列、
葉ネギはプランターに植えています。
一列の長さは2メートル程です。
結構こんなで間に合うんですよ。
そうそうレタスの苗4本買ってきてプランターに植えて重宝しています。

最初は私が貸し農園を借りて
適当にとまとやじゃがいもをほそぼそと
作っていたのですが・・・
気が付けば、主人が野菜作りにはまり、
主導権は主人に移っていました。
季節ごとにパソコンにデータを入れて、
管理もしっかりして立派な野菜が収穫できる様になりました。
大根、白菜、きゃべつ(苗から)、人参が育ちつつあります。
沢山は食べれないので、少しずついろんな種類の野菜を
作るのがいいですね! 
採れたてのレタスはみずみずしっくて美味しそう!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛ちゃん残念。。 | トップページ | フォカッチャとスコーン »