« 全敗! | トップページ | 24時間テレビ »

2006年8月 6日 (日)

大阪の定番”たこ焼き”

今日もうだる様な暑さです。

近くのスーパーに買い物に行っただけで頭が痛くなります。

お昼に ”たこ焼き” を焼きました。もちろんクーラーを入れたお部屋で。

娘いわく 「なにも クーラーを入れてまでたこ焼きをやかなくてもいいじゃん!他のメニューにすればいいのにさ」だって。。。。。。

そう言えば、テレビで「大阪の家庭には一家に一台必ずたこ焼き器がある」と話題になった事がありました。

それは、本当です! 我が家にも1台ありました。使い込んだ鉄製が・・・。

今はホットプレートに付いているテフロン加工のたこ焼き器を使っていますが。。。火力が弱いと文句を言いながらも1度に沢山焼けるので重宝しています。

私はさすがに、お好み焼きをおかずにご飯は食べませんがね (●^o^●)

« 全敗! | トップページ | 24時間テレビ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全敗! | トップページ | 24時間テレビ »